Writing Part2 必須練習問題11〜20

※制限時間 40分 250字以上

(11)民間団体に援助するべき?それとも国際的な組織に献金すべき?

(12)環境問題を解決するには燃料コストを上げればよい?

(13)私立に通うことはいいこと?悪いこと?

(14)多くの国では老人は敬意を払われていない。それはなぜか?
また社会にどんな影響を及ぼすか?

(15)学生は寄宿するよりも家にいたほうがいい?

(16)昔の科学のほうが今の科学よりも人々の生活に変化を与えたか?

(17)美術館/博物館には遊び心を入れたほうがよいか?
それともただ展示の場にするべきか?

(18)言葉を習うとき、合わせてその国の文化と生活を学んだほうがいいか?

(19)国は多文化であるべきか?

(20)子供への広告は理にかなっているか?